ニュース
» 2012年09月22日 02時39分 UPDATE

TGS2012:D3パブリッシャーブースで地獄(?)の地球防衛軍ブートキャンプ開催

これは……フルメタル茶番ジャケット!

[たろちん,ITmedia]

 D3パブリッシャーブースにおいて、「地球防衛軍3 ポータブル」のイベント「EDF式ブートキャンプ 〜新兵さんいらっしゃい〜」が開催されました。

画像 鬼軍曹リッキー

 このイベントは、お客さんをEDF(連合地球軍)の新兵に見立て、戦場に出る前にレクチャーを受けるというもの。「地球防衛軍3 ポータブル」のムービーや実際のデモプレイを見ながら、陸戦歩兵や飛行兵ペイルウイングの戦い方を学ぶことができます。

画像 トム隊員、ジョージ隊員

 ステージには屈強な鬼軍曹リッキーと部下のトム隊員、ジョージ隊員が登場。巨大生物に対抗できる新兵を育成しようと隊員がレクチャーをするのですが、強力なEDFの兵器を見てジョージ隊員は「これなら新兵の皆さんでも大丈夫ですね」と気が緩みがち。たびたび鬼軍曹から「ジョージ!」という怒声が飛んでいました。でも、怒鳴ったあとはすぐにステージの端に戻っておとなしく画面を見ている鬼軍曹。ちょっとかわいかったです。

画像 ジョージ隊員に詰め寄る鬼軍曹

画像 プレイ中はおとなしい鬼軍曹

画像 完全に素の表情でプレイするトム隊員

 講習のあとは何故かジョージ隊員が「ドリームクラブ コンプリートエディぴょん!」をプレゼン。キュートな女の子たちが歌う映像が流れ出すと、鬼軍曹もノリノリで踊り始めます。結局皆で踊りを楽しんだ後、気の緩んだ隊員を鬼軍曹が再び「ジョージ!」と叱りつけていました。軍曹が一番率先してフィーバーしてたのに!

画像 思わず踊りだす鬼軍曹

画像 そしてダンスパーティが始まった……

 このイベントは一般デーでも22日午前11:45〜、23日午前11:45〜、午後2時〜の3ステージを予定。D3パブリッシャーブースにはこの他、2013年発売予定の「地球防衛軍4」の試遊台も設置されています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう