ニュース
» 2012年10月10日 14時34分 UPDATE

スマホとTシャツで手軽にできるホラーなハロウィンの仮装

仮装してみたいけど凝った衣装は……という人にぴったり。

[ITmedia]

 ハロウィンに何かしてみたいけど、気合いの入った仮装はちょっと……という人に朗報だ。Tシャツとスマートフォンで手軽に仮装できるグッズがある。

 スマホに専用の無料アプリをインストールして、Tシャツの胸の部分に穴を空けてスマホを貼り付けるだけでいい。例えば「Former Sergeant」というTシャツ(23.50ドル)は、胸にドクロの絵が入っている。ドクロの目に穴を空けて内側からスマホを貼り付けると、穴からのぞいたスマホの画面が赤く光り、あたかもドクロの目が光っているように見える。

ah_skull.jpg

 また「iWound」というグッズ(29.90ドル)は、ラテックス製の肌色のシートにぱっくり開いた傷口を血のり付きで再現。専用アプリを入れたスマホを貼り付けて胸に仕込めば、傷口から心臓が見えているような演出ができる。

 ほかにもオバマ大統領の目が動いたり光ったりする仕掛けができるTシャツ(23.50ドル)やピエロの目が動く仕掛けができるTシャツ(23.50ドル)などがある。米Digital Dudsで販売しており、米国外にも配送している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう