ニュース
» 2012年11月01日 18時12分 UPDATE

犬がブリブリおならをしながらウンチをするおもちゃが出るぞ! すぐにお子さんに買ってあげよう!

なんと2011年英トイオブザイヤー受賞作品です。

[ITmedia]

 犬がブリブリ音を立てながらウンチをする。そんなホームラン級にバカバカしいおもちゃが「ブリッとでるワン」です。

画像 サイトは「ブリブリ」と音が出ます

 発売元は由緒正しいおもちゃメーカーのタカラトミー。子供たちにとっての鉄板ネタ「ウンチ」「おなら」をゲームにアレンジしたということで、公式サイトを開くと生々しい「ブリブリ」という音が流れます。見出しでも「ハンドルをにぎるとブリブリおもしろい音がでるよ!」と妙に自信満々。いろんな意味で「うるせえよ!」と言いたくなります。

画像 ごはんをあげるとウンチが出ます

 リードに繋がれたグリップを握るとワンちゃんがブリブリとおならをします。サイコロで出た数だけ順番にグリップを握り、ウンチがブリッと出たら1ポイント。見事3つのウンチを集めたら勝ちとなります。な、何を言ってるのかわからねーと思うが、ホントにそういうゲームなんです。

 こんな内容のおもちゃですが、なんと2011年にイギリスでトイオブザイヤーを受賞しており、世界で100万個販売されたビッグヒット商品。もしかして楽しみながらペットのしつけを覚えられる、意外とちゃんとしたおもちゃなのかも……?

 「ブリッとでるワン」は2012年11月中旬発売予定。メーカー希望小売価格は3675円となっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう