新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月16日 14時25分 UPDATE

トイレでなにする? 川柳を読む

読んだら拭いて流す。

[ITmedia]

 11月10日はトイレの日でした。TOTOでは毎年、トイレにまつわるエピソードを川柳で表現したものを募集し、それをトイレットペーパーにして販売しています。今年も第8回トイレ川柳が実施され、2万6525句の中から20句が選出されました。

 ウォシュレット2000万台突破を記念して始まったトイレ川柳。映画「テルマエ・ロマエ」で阿部寛さん演じる浴場を専門とする古代ローマ人の設計技師ルシウス・モデストゥスが現代にタイムトリップして来た際、手に取って眺めていたのがこのトイレットペーパー型川柳集でした。価格は350円。

画像 最優秀賞に輝いたのは「生涯の 決断だって するトイレ」という川柳

画像 実際に入手したので使ってみた

画像 これ右側にホルダーがあると読みづらいことが判明。あと、ちょっとトイレにいる時間が長くなったような気がする

関連キーワード

トイレ | 川柳 | TOTO


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事