ニュース
» 2012年11月24日 17時00分 UPDATE

小さな時に遊んだあのルール! 単純だけどハマるミニゲームy「白いとこ歩いたら死亡」【Androidアプリ】

小さな頃、横断歩道は白い線のところだけ踏んで良い、そんな遊びをしませんでしたか? 「白いとこ歩いたら死亡」はまさにその小さな頃の遊びをゲームにしています。

[livedoorニュース]
livedoorニュース
ah_lekuro1.jpg

小さな頃、横断歩道は白い線のところだけ踏んで良い、タイル敷の商店街はオレンジ色だけ踏んで良い、教室の床は線の上だけ踏んで良い、そんな遊びをしませんでしたか?

今回紹介するAndroid向けアプリ「白いとこ歩いたら死亡」はまさにその小さな頃の遊びをゲームにしています。

何だか懐かしいので紹介しますね。では、さっそく紹介していきたいと思います。

アプリを立ち上げると[Start][Score]のみのシンプルな画面が表示されます。

[Start]を押せばゲームが始まります。

ah_ldkuro2.png

黒いところだけをテンポ良くタップしていきましょう。

ah_ldkuro3.png

間違えて白いところをタップしてしまうと、どこからかサメが現れて……喰われた……?!

ah_ldkuro4.png

気を取り直して[Retry]をしましょう……。

地面も意外とテンポよくスクロールしますので注意してタップ!

ah_ldkuro5.png

ゴールまでの50歩をミスなく進めばクリアです。

ah_ldkuro6.png

スタートからゴールまで、いかに早くたどり着けるかを競うシンプルなゲームです。

[Score]からベストタイムを確認できますので、より早くゴールに着けるようにがんばってくださいね!

記事執筆:Hisumi

アプリ名:白いとこ歩いたら死亡

価格:無料

カテゴリ:カジュアル

開発者:fieldWalking

バージョン:5.0

ANDROID 要件:2.1 以上

Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kino.whiteLine

■関連リンク

記事提供元:エスマックス

関連キーワード

アプリケーション | ゲーム | 小学校 | Android


livedoor CC-BY-ND

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう