新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年11月30日 12時39分 UPDATE

品薄・品切れ:3DS「とびだせ どうぶつの森」売れすぎ御免で任天堂・岩田社長が説明

岩田社長が直接語る「生産に関するお知らせ」動画を公開。

[ITmedia]

 任天堂は、11月8日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」が市場において品薄や品切れが続いている状況に言及し、「生産に関するお知らせ」として岩田聡代表取締役社長による動画を公開した。

画像

 「とびだせ どうぶつの森」は、大容量のセーブデータを必要とするため、通常のROMカードとは異なるSLC-NANDを使用している。発売前に立てた予測に対して、一定量の余裕をもった部品の先行手配をしていたが、予測をはるかに上回る販売推移となり、部品の供給が追い付かない状況となったようだ。しばらくは今の状況が続く見通しとのこと。

 今回は品薄、品切れに対して岩田社長はダウンロード版の購入をすすめている。

画像

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事