ニュース
» 2012年12月10日 09時00分 UPDATE

【12月17日ナニコレLIVEアーカイブ】カタログ通販はエンターテイメントだ! 「帰ってきたナニコレ de ニッセン」

みんなお待たせ! あの企画がパワーアップして帰ってきました。

[ITmedia]

 身の回りの「ナニコレ?」と思ったものを毎回掘り下げて紹介する、ITmedia ガジェットの生配信番組「ナニコレLIVE」。12月17日は、カタログ通販のニッセンにご協力いただき、「カタログ通販はエンターテイメントだ!」を勝手に提唱していく企画「ナニコレ de ニッセン」をふたたびお送りしました。

画像

 10月に放送し、あまりの人気ぶりにニコ生のサーバーが落ちかけたという噂もある「ナニコレ de ニッセン」。前回の最後に「好評だったら2回目もあるかも……?」と言ったところ、「ナニコレdeニッセンのない生活なんて考えられない」「やらないなら生きる希望もないので死にます」といったメールが多数寄せられたため(ここまですべて妄想)、ありがたいことにふたたび戻ってくることができました。

 衣類、家具、食べ物に至るまで、もはや「ニッセンのカタログで買えない物はない」と言っても過言ではないニッセン。今回もそんなニッセンの取り扱い商品から、一風変わったユーモア商品や、売れ筋の定番商品などを厳選して紹介しました。今回は12月ということで、防寒やクリスマスなど季節にちなんだ商品が中心となっています。

 番組のアーカイブ動画はこちら。


Video streaming by Ustream

 前回に続き、アシスタントはタレントの梨蘭さん、またTwitterのニッセン公式アカウント(@nissen)でおなじみのスミスさんにも、前回同様Twitterから参加いただきました。

 「ナニコレLIVE」はニコニコ生放送/Ustreamで不定期配信中。今後の放送予定などについては、ITmedia ガジェットおよびねとらぼのTwitterアカウントにて随時告知していく予定です。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう