ニュース
» 2012年12月21日 19時48分 UPDATE

ダンボール界の王様がついにダンボーに! 「愛媛みかん版ダンボー」が2月発売

このダンボーを待っていた!

[ITmedia]

 漫画「よつばと」の人気キャラ・ダンボー。ダンボールでできたロボット(の着ぐるみ)で、リボルテックフィギュアとしても人気を博しています。このダンボーの、愛媛みかんダンボール版が2013年2月15日に発売されることが分かりました。価格は1200円。

画像 愛媛みかん版ダンボー

 リボルテック・ダンボーにはこれまでもAmazonやセブンイレブンネットのダンボールデザインを使ったバージョンが登場。愛媛みかんといえば、昔から漫画やドラマでも「ダンボール箱の代名詞」的な存在です。よつばスタジオさんのツイートでも「企画だけは昔からあったんですが、ようやく形になりました」と述べており、満を持しての登場となったようです。

 公開された画像では、顔や体に「愛媛みかん」のデザインがプリントされたダンボーが実物のみかんを抱えている様子を見ることができます。愛媛みかんダンボーは有名企業とのコラボ企画の一環で、ほかにタミヤ、カルビーかっぱえびせん、ペプシのバージョンもあります。海洋堂公式オンラインショップでは既に予定数量に達しており、予約は終了していますが、Amazon.co.jpなどまだ予約を開始していないショップもあるようです。

画像 (C)KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

画像 ダンボール界のライバルAmazon版との激闘にも期待したいところ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!