新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年01月08日 19時44分 UPDATE

パスタもゆで卵もかき混ぜ不要! お湯が勝手に渦を巻く「くるくる鍋」発売

渦の中心に泡もアクも集まって便利ー!

[ITmedia]

 以前紹介した、お湯を沸かすと渦ができる「くるくる鍋」が正式に発売されました。以前の記事では製品化を目指している段階でしたが、現在はAmazonで購入できるようになっています。

画像 鍋が渦をつくる様子(試作品)

 沸かしたお湯が勝手に渦を巻いてくれるため、麺類や卵をゆでるときでもかき混ぜ不要。泡が渦の中心に集まるため吹きこぼれにくく、またアク取りもしやすいなど、料理のあらゆる手間を省いてくれます。渦ができる仕組みなど、詳細については以前の記事でご確認を。

画像 渦を作るための内リングは取り外し可能!

 大きさは直径18センチ×高さ15センチ、素材はステンレス製。渦巻きをつくる内リングはアタッチメントとして取り外しが可能なので、普通の鍋としても使えます。価格はAmazonで9800円となっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事