ニュース
» 2013年01月21日 15時48分 UPDATE

iPhoneビキニ? iPhoneを裸に近くするカバー「RADIUS」

ケースはつけたくないけれど、落としたときのことが心配……という人に。

[ITmedia]

 iPhoneはケースを付けないほうがおしゃれだけど、何もつけてないと落としたときに困る――そんな人のための「RADIUS」が開発された。iPhoneを覆う部分を極力抑えたカバーだ。

ah_radi1.jpg

 RADIUSが覆うのはiPhoneの四隅だけで、四隅を覆う4つの小さなモジュールを「X」型のフレームでつないでいる。一般的なカバーやケースとは違い、iPhoneがほとんど隠れない作りだ。試作品を試した人たちからは「iPhoneビキニ」と呼ばれたそうだ。

ah_radi2.jpg

 素材はアルミを使っており、4.4グラムと軽量(一般的なアルミのケースは20〜50グラム)。iPhone 5専用で、アルミ、グリーン、レッド、シアン、スレート(ダークグレイ)の5色。

 RADIUSはクラウドファンディングサイトKickstarterで資金を募っていたが、目標額を達成して製品化が決定した。3月に69ドルで発売する予定。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう