ニュース
» 2013年01月28日 12時58分 UPDATE

モテ機 Vol.37:モテ男ルームの必需品! 女子ウケ抜群の「クッション」を今すぐチェックせよ!

モテ男の部屋を訪れたことはあるだろうか。そこへ必ず置いてあるもの――それはクッション! しかし、それは単なるクッションではなく、女子から支持される要素を持つ。それは一体……?

[池田園子,ITmedia]

「モテ機(ガジェット)」は女性の視点から、女性にモテる、飲み会やデートで役に立つグッズやガジェット、アプリについて語るコラムです。


 「ちょっと聞いてよ」――友人のA美は鼻息荒く言った。とある男子の部屋に行ったところ、非常に良くなかったのだという。彼女の主張をひとつひとつ聞いてみた。(1)ひとり暮らしの男子の部屋にはローテーブルしかなく、背の高いテーブルはないことが多い。(2)その場合に床へ座るのは脚が痛い。(3)カーペットもなく床だけだと特にひんやりしていて冷たい。(4)おんなのこ座りなどをすると姿勢も悪くなる……など文句しかないらしい。

 そんなときに救世主となるのが「クッション」ではないか? そう、モテる男の部屋にはクッションが必須だ。一緒にいたほかの女子もそれに激しく同意していた。「え、どういうこと?」と思った男子は現状非モテ君なので、このまま読み進めていってほしい。モテ男が置いている「モテクッション」を紹介したいと思う。

ツッコミたくなる度100%×お洒落度100%の満点クッション

 モテ部屋におしゃれ感は欠かせない、ということで、まずは「メロウィングス 丸太クッション LOG」をピックアップ。本物の丸太や切り株にしか見えない外観は、間違いなく見る者の目を釘付けにする。ハイセンスさにクラクラするデザインで、かなりのリアリティがある。一方で、表面はふんわりした手触りのいいコットン、中身はウレタン素材でできており、見た目と質感とのギャップに思わず驚く女子も多いはず。

ah_mote1.jpg

 「センス良すぎでしょ!」「絶対丸太だと思って触らないパターン。でも男子がこれを使ってたら『えっ、ナニコレ!?』と聞いちゃうと思う」「これが部屋にあったら確実にツッコミ入れるわ」など、女子からは非常に好感触を得た。こういったツッコミどころ満載のクッションを、1つでも2つでもいい。部屋に用意しておこうではないか。自然と話のネタになるはず。

女子の美姿勢をサポートする優秀クッション

 女子はかなり現実的な思考の持ち主なので、実用性の高いクッションも置いておきたい。「コジット メイクヒップス ベーグルクッション」なんてかなりおすすめだ。ころんとした形が、その名の通り「ベーグル」のよう。ほかのクッションと異なる点は、左右に傾斜がついていること。座ると左右からギュッとお尻が押されている状態になる。はじめは不思議な感覚だろう。お尻のお肉に働きかけてくれるため、ただ座っているだけで、キュッと引き締まった美しいお尻になれる。おしりの形もぺちゃんこにならない。また、使うと自然と背筋が伸びて、姿勢が良くなるのも魅力だ。というわけで、女子に大人気のアイテムなのである。筆者もそうだが、周りの女子数人はこれを所持しているほどだ。

ah_mote2.jpg

 このクッションが男子の家にあったらどうか? 女子のリアルな意見を聞いてみたところ「キレイに座れる効果のクッションがある部屋は、また訪れたくなる」「女の子のこと分かってるなぁって感じ」「気が利く男子だと思う」など、ポイントが高いクッションだと分かる。もちろんデスクワーク時など普段使いもできるので、持っておくといいだろう。

「マッサージ」を売りに女子をリラックスさせるクッション

 最後に取り上げるのは癒し系要素を兼ね備えたクッション。一見何の変哲もない「ルルド マッサージクッション」は、女子の間で非常に注目度が高く、手もみ感覚のマッサージをしてくれる夢のようなクッションだ! ヒーターを内蔵した4つの温かいもみ玉がグリグリと身体の凝りを刺激してくれる。ぎゅっと身体を押し当てて、クッションに身をゆだねていると、まるでプロの手でもみほぐしてもらっているような感覚に。しかも、首・肩・背中・腰・お尻・脚など、身体のあらゆるパーツで使用できる。

ah_mote3.jpg

 さて、これをおうちデートでどう活かすかという問題だが、実に簡単だ。「これ実は、マッサージできるんだよ」と持ちかけてみれば、ルルドを知らない女子は確実に興味を示すはず。常日頃から働き女子は肩や腰が凝りがちだ。また、マッサージ好きの女子も多い。「えっ、やってみたい!」と言われたらこっちのもの。「ルルドがあるとかなり女子力が高い男子だと思う」「純粋にマッサージをしたくなる」「ルルドがあると『癒し部屋』感が漂っていいよね」と女子も話していた。マッサージをするうちにリラックスして、2人の距離も縮まって、ちょっといい雰囲気になるかもよ?

 部屋にクッションを置いていない、あるいはごく普通のクッションしかないという男子は、上記のようなハイスペッククッションを手に入れようではないか。

※編集部注:筆者の経験と周辺取材を基にしているため、部屋にクッションを置いたからといって、すべての男子が確実にモテるとは言い切れません。

関連キーワード

モテ機 | モテ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう