新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月12日 22時07分 UPDATE

日々是遊戯:「Minecraft」で作った街がとんでもないと話題に これが100人×4カ月の成果だ!

PCの壁紙にしたい!

[池谷勇人,ITmedia]

 自分でブロックを組み替え、家や建物などを作って遊べる「Minecraft」で、ある海外ユーザーが作った街がとんでもないと話題になっています。

 ソーシャルニュースサイト「reddit」に写真が投稿されると、「すげえ!」「なんだこれ!」とたちまち多くのクラフター(Minecraftプレイヤー)が熱狂したこの画像。クラフターでなくとも、この写真を見ればこのスゴさは伝わるはず!

画像

画像

画像

画像

 redditの書き込みによると、モデルになったのはファンタジー小説「氷と炎の歌の世界」に出てくるキングズランディングという街だそう。街の中には約3000の建物があり、いずれもインテリアまでちゃんと作り込まれているというから驚き。サイト「WesterosCract」の呼びかけで集まった、100人以上のクラフターでが4カ月かけて作り上げたとのことです。

 見栄えをよくするためにMODを入れたり、特殊な撮影方法を使ったりはしていますが、街そのものは正真正銘「Minecraft」で作られたもの。写真が投稿された直後はアクセスが殺到しサーバーがダウンしたこともあったようですが、Minecraftを持っている人なら、実際に彼らのサーバーにアクセスし、街中を歩き回ることも可能となっています。

 もっと多くの画像を見たい方はこちらのアルバムからどうぞ。過去にWesterosCractが作成した別の街の写真も公開されており、こちらも思わずため息が出るような美しさです。

関連キーワード

Minecraft | 写真 | 日々是遊戯 | PCゲーム


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事