新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2013年02月15日 16時10分 UPDATE

ビールサーバが対戦ゲームになった! 勝たなきゃ飲めないアーケードゲーム「Beercard」

文字通り勝利の美酒が味わえます。

[ITmedia]

 見た目はよくある対戦型アーケードゲーム筐体。でも、中にはビールサーバーが内蔵されており、ゲームの勝者だけにビールが注がれるというのがこの「Beercade」です。YouTubeにプロモ動画が投稿されています。

画像

 コイン投入口の替わりに注ぎ口が設置してあり、空のカップを置くことでゲームがスタート。ちょっとレトロなテイストの「The Last Barfighter」という格闘ゲームで対戦を行い、勝者のカップにビールが注がれるという仕組みです。

画像 コインを投入するかわりにカップを設置

画像 ビール会社のキャラを使った対戦ゲーム

画像 勝つと勝利の美酒が味わえます

 「Beercade」は、アメリカのBig Boss Brewingというビール会社がプロモーションのために制作したもので、イベントなどに出展されるとのこと。日本でプレイする機会があるかはわかりませんが、バーなどに設置されたら盛り上がってつい飲みすぎてしまいそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

オススメ記事