ニュース
» 2013年03月04日 15時05分 UPDATE

モテ機 Vol.42:ホワイトデー10日前! 女子に聞いた「モテるお返し」を集めてみたよ

あと10日でホワイトデー。先月女子からチョコをもらった男子は、適切なお返しをして、モテ男になっちゃおうじゃないの。

[池田園子,ITmedia]

 バレンタインデーほど大きな話題にならないホワイトデー。女子的にはちょっと切ない。別にお返しくれって思ってるわけじゃないの。「じゃあ、何なの?」と聞かれるかもしれないけれど、女子的には“きもち”が欲しいのよ、きもちが。とはいえ「モノでお返しをしたい」という男子もいるだろう。そんな皆さんのために、女子がホワイトデーに欲しいものを、予算別でリサーチしてみた。ぜひ参考にしていただきたい。

予算1000円編:実用的かつキュートなガジェットが女子ウケ抜群

 相場的に予算1000円程度で問題ないのは、義理チョコへのお返し。あまりに高額なものを渡してしまうと「アナタは本命じゃないのに……と申し訳なくなる」「その後の見返りを期待されそうで困る」と話す女子も。1000円程度でも比較的スペックの高いガジェットに絞ると「USB-ACアダプタ 700-AC004シリーズ」(580円)や「ステレオイヤホン」(1380円)が支持を集めた。USB-ACアダプタは実用的なアイテムだが、ぷっくりしたハート型がかわいらしく、女子っぽさの漂うところが人気の秘訣のよう。ステレオイヤホンも同じく実用度100%のアイテムで、何個あっても嬉しいアイテムだ。色はホワイトのほか、ピンクやレッドなど、女子向けカラーがそろうので、相手の好きな色をチョイスして渡したい。

ah_mote1.jpg USB-ACアダプタ 700-AC004シリーズ

 ほかには、ふくらはぎを振動でマッサージしてくれる「ぶるぶる足リラックス ふくらはぎ なまけぐま」(1470円)を欲しがる女子もいた。脚の疲れに効きそうで、これも「すぐにでも使える系」アイテムだ。「使えないものなんていらない」「いらないものをもらったら、すぐにあげちゃう」といった冷静な意見は参考にしたい。もちろんスイーツなども鉄板だが、残るモノを贈りたいという場合には、実用的かつキュートなガジェット類をチョイスしたい。

ah_mote2.jpg ぶるぶる足リラックス ふくらはぎ なまけぐま

予算5000円編:女子の大好物「アロマグッズ」「バスグッズ」は定番

 少し予算をアップさせると、リラックスアイテムのセットにも手が届く。女子は良い香りのするアロマグッズが大好物なのだ。ということで、アロマといえば「コンセントアロマライトセット クローバー 10W」(3360円)が引きがあった。キャンドルタイプのものではなく、安全なコンセントタイプのアロマライトと、柑橘系のエッセンシャルオイルが3種類がセットになっていて、おトクなのも嬉しい。

ah_mote3.jpg コンセントアロマライトセット クローバー 10W

 香りつながりでは「RUSHのバスグッズ詰め合わせ」(980〜5000円)も高い評価を得ていた。ホワイトデーまでの期間限定で、バスボムや石けんを集めたセットが販売されている。「日替わりで色々なバスボムを使って、バスタイムに気分転換したい」「普通の入浴剤よりもちょっと高いから、自分ではあまり買おうと思わない」といった女子が多い。自分ではなかなか買わないけれど、あると便利なもの・使いたいもの、といった観点でプレゼントを選ぶと喜んでもらいやすい、と覚えておこう。

予算1万円編:お疲れ女子には「目もとエステ」「抱かれ枕」でリラックスを提供せよ

 1万円は「本命価格」ともいうべき予算。ここでは、好きな女子(脈がある場合)や彼女へ渡すと喜ばれるアイテムをピックアップする。最近かなり女子ウケがいいのは「Panasonic 目もとエステ ピンク」(1万2647円)だ。目元を温めて、エステにいる感覚のマッサージをしてくれるアイテムだ。長時間に及ぶパソコン仕事で目が疲労している女子は少なくない。「毎日使えそうだから嬉しい」「気遣ってくれる印象が伝わってくる」といった声を聞いた。

ah_mote4.jpg Panasonic 目もとエステ

 就寝時に使えるアイテムもおすすめだ。筆者の男友達が彼女にプレゼントして好評だったのは「抱かれ枕」(8000〜1万円程度)という枕。頭と首だけではなく、身体を両側から包み込む形状で、睡眠中に腕の重みの負担がかかってしまう肩を支えてくれ、快適な睡眠が期待できるという。寝付きが悪い、深く眠れない、眠ったのに疲れている……と睡眠に悩む女子も一定数いる。その彼女は「ぐっすり眠れる質のいい枕をくれると、私のことを本気で心配してくれることが伝わってくる」と話していた。あぁ、いい話。

ah_mote5.jpg 抱かれ枕

 渡す相手の顔を思い浮かべながら、お返し選びを楽しんでほしい。皆さんの参考になるとうれしい。

※編集部注:筆者の経験と周辺取材を基にしているため、上記のアイテムを贈ったからといって、すべての男子がモテるとは言い切れません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう