ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

議事録とセットでPDF配信も可能に――エレコム、iPhone用アプリ「白板会議室」を配信開始

最近では会議で当たり前になりつつある、ホワイトボードを撮影してメールで送る作業。iPhoneから簡単にできるアプリが、エレコムから配信される。

advertisement

 エレコムは、ホワイトボード撮影に便利なiPhone向けアプリ「白板会議室」をApp Storeで配信開始する。価格は350円で、機能限定の無料版も同時に配信する。

 「白板会議室」は、ホワイトボードを撮影した画像に台形補正やコントラスト調整などの編集が行えるアプリ。編集画面では、吹き出し、矢印、テキスト、ペン、マーカーを使って、補足のコメントを追加したり、強調したい部分に印を付けることもできるので、会議に参加していないメンバーにも分かりやすい形で保存、配布することができる。さらに、写真とあわせて議事録をまとめ1つのPDFファイルとして保存することも可能となっており、メール送信機能や送信先アドレス設定機能も用意される。

 なお、無料版では10枚までの保存制限と広告が表示される仕組みで、ライセンスキーを別途購入することで無制限利用ができるようになる。また、対象機種はiOS4.0以降搭載機種となっており、iPod touchでも利用可能となっている。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る